アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

アカギ対SE

9月の近況報告

 9月もいつの間にか後半になってました。最後のお見合い(パートナーリンク経由)から、もう1月以上が経過しています...。最近はお見合いの数よりもセミナーの受講数が多いくらいです。

 結婚相談所に登録して、お見合い後に交際が成立しないのも悲しいですが、そもそもお見合い自体が成立しないというのもなかなか心にくるものがあります。

 今月は9月半ばでパートナーリンク、パートナーエージェントともにお見合い数は0です...。もはや1月以上を新しい出会いがないままです...。

 まさに言葉の通りの停滞...。

アカギ対SE

 そんな私の脳裏に浮かんだのは、以下のアカギの言葉です。

 正に今の私の現状にピッタリ...。

http://images.amazon.com/images/I/41ZS719P4CL.jpg

アカギ
「今日会って一見…
朧(おぼろ)だな…って…
お前の全体から
まっすぐ生きてない淀み…
濁りを感じた…!
苦戦の匂い…
立ち止まりを感じたっ…!
たぶんお前は……」


SE
「そんなっ…!
よしてくださいよ………!
勝手に……
それって印象じゃないですか……?
根拠もなにもないっ!
…!」


アカギ
「そう印象だ…!
でもそれで充分…
おおよそ誤らない………!
その人間の状態をおおよそ誤らない…!
なーに…
難しく考えることはないんだ…!
命ってのはすなわち…
輝きなんだから
輝きを感じない人間は
命を喜ばしてないんだな……
ってすぐ分かる……!
どうして命が喜ばないかといったら…
これまた…
ひどく単純な話……!
要するに…
動いていないのだっ…!
命の最も根元的特徴は
活動…
動くってことだ…!
動かなくなったら
即死なんだからよ…!
それは微生物から人間まで変わらない…
たぶん…
お前はこの9月…
半死っ……!
わけ分からないんじゃないか…?
自分でもこの9月…
何をやってるんだか………」


 アカギの言葉を待つまでもなく動かないと即死なので、連休はパートナーエージェントのパーティに行こうと思います。