アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

8月のダイエット結果

ダイエットしてます

 自分磨きの一環としてパートナーエージェントに入会し、紹介が始まった5月からダイエットをしています。できるだけランニングとウォーキングをしています。

 体重の増減は以下のような感じです。

f:id:alexei-karamazov:20150901235844p:plain

5月と6月は順調でした

 ダイエット前は体重64キロでした。5月で64キロから63キロに、6月で63キロから62キロに落ちました。ここまでは順調です。

落ちない7月

 ですが7月は前半は順調に落ちていましたが、後半で失速して62キロのままでした。

 これは7月にはお見合いの詰め込みすぎで、疲れのたまり始めた後半から運動時間が減り、体重がリバウンドしてます。

なんとか落ちた8月

 8月も前半は落ちず、後半になってようやく61キロにまで落ちました。
 
 これは8月前半が暑すぎてランニングできませんでした。ですが8月後半から涼しくなり、運動を再開し、また夕食を野菜炒め中心にした結果また落ち始めました。

 ちなみに夕飯を野菜中心にするのは、崖っぷちさんのブログのコメント欄から教わりました。

記録の効用

 こうして記録に残すと、まるで年輪のように当時何があったのかがグラフから読み取れます。短いグラフですが、私には当時の歴史が詰まっていて感慨深いです!

 9月中に50キロ台に突入を目指します!!

今日のまとめ

ダイエットする際はグラフに残しましょう。やる気がでます!