アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

はとむぎさん、黙る@仮交際4回目

終局

 結論からいうとはと、むぎさんとはお別れすることにしました。

挨拶だけはしてください!

 やっぱりどうしても気になったのは、彼女が「ありがとう」とか「さようなら」とか「どうぞ」といった基本的な挨拶ができていないということです。

 この点に関しては3回目にお会いしたときの別れ際から、なんだか違和感を感じていました。それから何度か会って様子を見てみたのですが、結局変わりませんでした。

 これがまだ「話し下手」とか「料理が下手」とか「家事が下手」くらいなら問題なく我慢できます

 ですが、基本的な「挨拶」ができないのだけは正直、これから先のことを考えると無理ですね。

別れはきっぱりと

 お互いこれから先のことを考えると、情や惰性で仮交際を続けても仕方ないので、もうきっぱりと別れることにしました。はとむぎさんは美人でしたし、初めて真剣交際も考えた方なのですが...。

 もう私としては、彼女が今後良縁に恵まれることを願うくらいしか、できることはありません...