アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い32人目 みかんさん@パートナーリンク

120で引退

 まだ先週まーがれっとさんにお見送りされたダメージが回復しないまま、今月最後であろうお見合いを昨日してきました。パートナーリンク経由のみかんさん32人目です。

 婚活していて学生時代の就活を思い出しました。婚活も就活と同じく、早く決まる人は3−4ヶ月以内で決まるそうですが、時間がかかる人は2−3年かかるケースもあるそうですね。

 私も来月で活動5ヶ月目ですが、自分は後者の時間がかかるタイプのようです。そこでお見合い数が120超えたら婚活から引退しようと思います。

 この120という数字ですが、1月に3−4人で1年活動して約40人です。すると婚活3年で120人に達します。

 まぁ「石の上にも3年」という言葉がありますから、きっとそこまでいけば、何か新しく見えてくるものがあるでしょう。

 今カウント32なので、だいたい4分の1まで来たところですね。

服装でわかる女性の性格

 みかんさんは、お写真がとても明るくて華やかな雰囲気の女性でした。ホテルのロビーでも、まさに下イラストの左のような格好でお待ちしていました。

http://onepiece-rental.net/user_data/packages/wanpi/img/fuku1.jpg

婚活の服装|~女性編~【婚活でNGな服装をイラストで解説】

 流石に30人超えると、女性の服装と最初の挨拶で人となりが読めてきます。みかんさんはリア充系ですね。

波長が合う人を見つけるのは難しい

 みかんさんとは割と趣味に共通点があったのですが、趣味が合うからといって必ずしも波長が合うとは限らないですね。

 趣味が同じ人は、検索してマッチングすれば見つかりますが、波長が合う人は会って話さないとわかりません。その分見つけるのが難しいです。

 お互い最後までニコニコと笑顔で談笑してましたが、お互い微妙に打ち解けない感が残ったまま終わりました。

 ホテルの玄関から出ようとした際、「私はお手洗いによっていくので、ここで失礼します」とみかんさんから言われ、お別れしました。

 うーん、これは望み薄ですね...。