アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

8月の活動報告

セミナー受けてきます

 せっかくの空き時間を利用して、今度マンツーマンセミナーを受講してくることにしました。料金が1時間半で1万6千円って結構高いですが...。ですが、このお金で結婚できるなら安いと思います。

 セミナーは完全に個人指導なので、特に決まったカリキュラム等はないようです。

 私はプロの講師の方に聞きたいことがたくさんあるため、質問やコンタクトのシミュレーションに当てようと思います。自分のプロフィール、メール内容、デート間隔、服装などなど調べたいことは盛りだくさんです!!

敢えて複数交際しない人たち

 今月はパートナーリンクでは、サービス利用直後の方ばかりに申し込みをする作戦でいきました。

 そういう初心者の方からの交際成立のお返事がくるのが、決まって申し込んでからだいたい1−2週間後の土日月という、週末から週明け直後に集中しています。今のとこ3週連続です。

 とても興味深い傾向ですね。

 週末にコンタクトした男性の方があまりタイプでなかったので交際見送りにし、その後キープしていた私からの申し込みに答えたというのがありそうですね。

 婚活初心者なので、複数交際せずに律儀に一人ずつとお会いしているのかもしれません...。

 こういう初々しさあふれる方をみるとなんだかホッとしますね。私なんて次回でちょうどコンタクト30人目。自分の中のそうした初々しさはすっかり擦り切れています...。