アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

7月の活動報告(3)

 今月はほんとにいろいろありました...

せめて返事だけでも...

 ぬまんてぃあさん、その後です。三回目のお誘いしたのですが、残念ながらLineの未読スルーでした。

 別にお断りするのは構わないのですが、せめて「今月はお忙しいのでお断りします。」くらい一言でよいので返信は欲しかったですね、正直凹みます(泣)

 今手持ちにはコンタクト予定はありません、仮交際は来月半ばに会う予定のはとむぎさん一人です。回転のはやい婚活において、来月半ばに会う口約束にどれだけ信憑性があるかは甚だ疑問ですが...。

婚活の相談をするなら、どんな人がよいか

 久しぶりに姉と会ってきました。話題は当然婚活。しかし、これがまたなかなか辛いです。

 なにが辛いというと、姉は私のことを心配しているのは間違えないのですが、まるで刑事が容疑者を尋問するかのような問い詰めるような口調でした。

 こういう婚活みたいなデリケードな話題の場合、相手が話せる範囲で相手のペースで話してもらう、というのが大切ですね。私も誰かから相談された場合は気をつけようと思います。

 だたこういう傾聴することができて、なおかつ単なる愚痴の聞き手に終わらず、婚活に関して客観的にアドバイスができる方というのはなかなかいないと思います。

今後の指針

 まぁ姉といろいろ話したのですが、やっぱり方針を変えたほうがよいだろう、ということで意見は一致しました。

 今月はとにかく突っ走って11人と会いました。その結果なんと累計でお見合い29人目です! 約30人やってダメだったのが、また同じ方法で別の30人と会ったところで結果が変わる見込みがあるのかというと、正直ちょっと疑問です。

 今はだいたい婚活で月に7人程度とファーストコンタクトしていますが、来月からはそれを1〜3人と半分から1/3程度に縮小しようと思います。その代わり今後はもっと実生活を充実させようと思います。

 いまやってみたいことは沢山あります!

  • 知人の女性が動物保護のボランティア活動をしているので、その手伝いをしたい
  • 仕事のコンピュータの勉強ももっとしたい、有志の勉強会に出てみたい
  • 座禅の修行をもっとしたい、また座禅合宿に参加したい
  • もっといろいろなところに旅行にいって見識をひろめたい
  • 文章の書き方を勉強してみたい、そいういう社会人講座があるらしい
  • 読書好きなので読書オフ会にでてみたい などなど...

 まず結婚できな自分は不幸オーラを出しているよりは、仕事でもプライベートでも充実している方が好印象ですよね。

 よい人と会えるかどうかというのは、運やタイミングなど自分ではなかなか決めることができません。しかし毎日を充実して過ごせるかどうかは、自分で決めることができます。

 であれば、あとは毎日を明るくしっかり前向きに過ごそうと思います。