アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

3ヶ月面談 その3

真剣交際に移行するまでの間

 コンシェルジュさんに質問すると、やっぱりファーストトコンタクト後に3−4回デートしてから真剣交際に移行するケースが多いとのことでした。

 その場合は男性から「真剣交際に移行してください」と女性に告白するそうです。その場合はお互いのコンシェルジュさんを通して、「女性が男性から真剣交際を申し込まれた時に了承するか」は裏で確認してもらえるようです。

 ですから普通の告白と違って一応成功率は高そうです。これは本当に助かりますね!

雑談タイム

 その後はコンシェルジュさんから、とにかくガンガンコンタクトを受けて、もっとグイグイ女性にアプローチを積極的にしてくださいとのアドバイスを受けました。私のほうはもう今月本当に疲労でヘロヘロなのですが...。

 こんな感じで3ヶ月面談は終わりました。3ヶ月区切りで面談しているらしいので、こんどは6ヶ月面談があるらしいです。

パートナーリンク

 余談ですが、今月のパートナーリンクの結果を。

6月は 

  • 申し込み8件、成立1件
  • 申し受け8件、成立2件
  • お見合い3件中、交際成立1件  

7月は

  • 申し込み8件、成立2件
  • 申し受け5件、成立2件
  • お見合い3件中、交際成立1件、日程調整中1件

 やっぱり7月になると、申し受けが減りました(笑)。やっぱりサービス申し込み直後が人気のピークです。

 だいたいお見合い成立率が12.5%〜25%、交際成立率が33%くらいです。お見合い成立率はパートナーエージェントの紹介よりずっと低いですね。まぁ、綺麗な女性ばかりに申し込んでいるからだと思いますが。交際成立率に関しては自分だいたいどこにいっても30〜40%くらいだということがわかります。