アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

ぬまんてぃあさん、可愛い@仮交際1回目

 合コンでお会いしたぬまんてぃあさんと、お会いして中華料理を食べてきました。

ドーピング

 4連戦最後はぬまんてぃあさんとです。二人で会うのは初めてです。。そろそろだいぶ疲れていたので、お会いする前にコンビニでリポビタンD2000を買ってドーピングしてきました。

 女性とデート前に疲労の体に鞭打ってリポビタンDでドーピングするとはなかなかシュールな光景です(笑)。タウリンを補充して準備完了です。

何が違うのか

 やっぱり連休中にお会いした女性の中では、一番ぬまんてぃあさんが可愛いですね。そして印象的だったのが、ぬまんてぃあさんが化粧といい洋服といい髪型といい、一番女性らしく華やかな格好をしていました。

 パートナーエージェントで活動している女性との1つ目の違いは多分ここですね。

 私も女性とファーストコンタクトするためだけにスーツ・靴・ネクタイなど合わせると10万ほど使いました。普段会社に出社するより、よっぽどまともな格好をしています。

 多分他の婚活女性はそこまでやってないのではないかと思います。割と普段着っぽい感じで来られる女性が多いですね。それは絶対損だと思うのですが...。

 2つ目の違いは、私の話の内容に対する彼女の反応が、非常に感情豊かであったところです。楽しい話をすれば笑い、悲しい話をすれば残念そうにし、知的な話をすれば興味深そうに聴き...と、喜怒哀楽の感情豊かに話を聞いてくれ、とても話しやすかったです。

 パートナーエージェントで会う女性だと、お見合いというフォーマルな雰囲気のせいもあるのでしょうが、お互い堅苦しくこうはならないケースがほとんどですね。
 
 彼女のそういうところは、本当に今後の自分の活動の参考になります。ぜひ取り入れていきたいと思います。

今回の感触

 どうも私は女性から真面目すぎて引かれることが多いため、なるべくそうしたイメージを打ち消すようにカジュアルな話題を心がけました。

 話自体はとても盛り上がり、彼女のテンションが上がったのが目に見えるようにわかりました。デート自体はまずまず成功として良いと思います。

 次の2回目のデートのお誘いが成立すればよいのですが...。もし彼女と交際することになったら筋を通して、パートナーエージェントの紹介停止も止むなしかと思っています。

 彼女に対して結婚願望があるのかをそれとなく聴きだすのが今後のデートの課題ですね。