アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い27人目 ひなぎくさん@パートナーエージェント

 最近は3ヶ月面談や直近の交際結果など、書くことが多すぎて書ききれません。とりあえず連休2戦目のひなぎくさんから。

場所選びでの失敗

 普段はしっかりとした喫茶店に移動してお話するのですが、今回は気力不足で喫茶店を探さなかったため、駅前のこじんまりとしたエクセルシオールにしました。しかしこれは失敗でした。

 まず座席間隔が狭すぎて、お互いの話が隣に丸聞こえになってしまいました。また、危うく座席が満席になって座れなくなるところでした。やっぱり落ち着いて話すにはしっかりとした喫茶店の方がよいですね。

パートナーエージェントの女性の印象論

 ひなぎくさんとはお話がすごく盛り上がって、とても楽しい時間を過ごせました。ただひなさんに限らずパートナーエージェントで活動している女性にでよくあるのですが、私には全般的に服装や雰囲気が地味すぎるという印象を受けました。

 基本的に仕事着や普段着の延長で、そのまま男性とのコンタクトに来ているのだろうと思います。

 イメージとしては、小学校のクラスで学級委員などをやっているような子がそのまま大人になった感じです。髪型・服装・化粧をもっと大人の女性らしくすれば、本人の魅力は絶対にいくらでもよくなると思うのですが、それをしないのが本当に残念でした。

 本当に迷ったのですが、最近は疲れ気味なので交際見送りということにしました。

 私ももちろんそんな風に他人を上から目線で論ずる資格はないのは百も承知ですが。

我が身を振り返って

 ただその地味すぎるという印象はおそらく私にも当てはまっているであろうと思います。

 とりあえず姉に口をすっぱくして言われたいたので、次回のコンタクトからはメガネをやめてコンタクトレンズにしようと思います。あと姉の紹介の腕のよいらしい美容院にいって髪型を変えてこようと思います。

 自分にはそうした美的センスにかけているため、ここはおとなしくその道に優れた人のアドバイスに従おうと思いました。