アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

ダウン気味です...

 今月は予定を詰め込みすぎで、半ばにして婚活疲労のピークです。お見合いや仮交際のデートを1回すると翌日動けないくらい疲れるのですが、今月はそれが11件はいっています。3日に1度のペースです。

 自分の仕事はデスクワークなのですが、今週は100メートル全力疾走したかのように仕事中に口を開けて肩で息してました。

 活動は主に週末がメインですが疲れがとれません。「ようやく婚活の疲労がとれてきた」=>「その直後にまた次のコンタクトで消耗しきる」の繰り返しなため自分の生活のエネルギーのほぼ全部を婚活に注いでいる気がします。
 
 もっと会うペースを落とせばよいと思うのですが、「その会わなかった人が、もしすごい素敵な方だったらどうしよう...」と思うとそういう訳にもいきません。こうした状態のまま、ズルズルと活動を続けざるをえないのが俗に言う婚活地獄なのでしょう。

 こうして疲れが溜まりすぎると、だんだん自分の中の出会いセンサーの感度が落ちていくのを感じます。以前のベストアンサーの記事にも書きましたが、これではよい出会いも逃してしまいそうです。

 いずれにせよ、このままだと生活の全てを婚活に捧げる、という不健全なことになりかねないので、今度の3ヶ月面談で相談してきます。自分と同じくらいのスペックで成婚されたかたのペースを尋ねてみたいです。

 

広告を非表示にする