アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

のぎくさん@2回目

 この前はのぎくさんと夕方お会いしてきました。時間が空いていたために、お互い仕事帰りですが平日に会うことにしました。

初対面と2回目の違い

 やっぱり初対面だとお互い緊張していますが、2回目だと一度お会いしたことがあるため、お互いに心にやや余裕を持って冷静に相手を観察することができます。そのせいか、初対面と2回目で相手への印象が変わることが多いです。のぎくさんもそんな方でした。

当日の様子

 彼女は割とテンションが高いようで、お店に行く途中で私の袖を掴んできました。う〜ん、2回目でそういうのはありなんでしょうか...。

 魚料理のお店に行って食事しながら雑談しました。のぎくさんが延々と仕事の愚痴を話し続けるのを私が聞く、という形になりました。うーん、愚痴ばかり話している女性を魅力的と思う男性はあまりいないと思うんですよね

 たまに婚活中の女性が、会った男性から延々と「俺すごい」という自慢話をされてうんざりした、という話しを聞きます。その女性のうんざりさが少しわかるような気がしました。

 その後お店を出てカフェで軽く雑談して御開きとなりました。結局彼女との交際は見送りということにしました。

 のぎくさんは私に好感をもっていたようなので残念ですが...。
 私も女性からお見送りされると相当凹みますので、ただただ自分の心が痛むばかりです。