アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

7月の活動報告

体重が1キロ減ってました

 昨日はなんだかすごく疲れて、気づいたら朝になってました。今朝体重測ったら、1日で1キロ体重が落ちていました。こんなことって本当にあるんですね。

 毎日ダイエットを兼ねてランニングしており、体重を記録し続けているのですが、昨日だけすごい急降下で体重が落ちています。いままで1ヶ月1キロが、1日1キロの減量ですから...。

 お見合いおそるべし。1日で1月ランニングするのと同じ効果があります(笑)
f:id:alexei-karamazov:20150713212347p:plain

昨日の結果

 美人のねこやなぎさんからは見送りで、話しやすいのぎくさんからは交際との結果になりました。1勝1敗です。本当に美人の方とはお見合いまではできても、交際までは進まないものですね。とりえあずはとむぎさんとの今後の進め方も考えないと...。

立ち上る不信な雰囲気

 ねこやなぎさんとお話ししていて、途中からお互いに義務的に相手のプロフィールを質問しあうような空気になりました...。経験論的にいってこうなるとまず交際成立はないですね。

 これはもうどうしようもない相性の問題だと思います。自分も中学生の頃女の子がクラスに10人いても、話があうのはせいぜい2人程度だったと思います。そうなると、自然に本当に会話が続くって本当に貴重なことです。せいぜいプロフィールから自分と共通点のある方を探すくらいしか対処法はないです。

ぬまんてぃあさんその後

 合コンで一番かわいかったぬまんてぃあさんとは、今度お食事に行くことになりました。LINEポチポチ繋げた甲斐がありました...。ちなみに、彼女クラスの容姿だったら婚活に出れば間違えなく引く手数多だと思います。少なくとも私程度ならファーストコンタクトの成立さえ難しいでしょう。

婚活以外の婚活

 最近どう見ても婚活よりも、リアルで頑張って女性に声かけたほうが成功率高い気がします。
 
 婚活だと例えお見合いから交際まで進んでも、そこから先に目に見えないライバルが大勢いるわけです。となるとその点リアルのほうが断然競争率は低い
でしょう。

 また、食事に誘う前にはお互い直接対面でやり取りするわけですから、その感触から女性を誘った際の成功率も見えてくるという点でも、出たとこ一発勝負の婚活よりより効率的だと思います。

 となると一番望ましい出会い方としては、趣味での活動でしょうか。そもそも自分と同じ趣味の方だと、それだけで相手に対する今感度が高まりますよね。だから同じ趣味の場にいる、というそれだけですでに大幅なアドバンテージがあるわけです。

 婚活は、費用も高く結果がでなかったら基本的に失うものはあっても得られるものはありません。逆に趣味で活動するならば、たとえ女性を見つけられなくても、楽しい時間と仲間は手に入りますからね。

3ヶ月面談

 今週末に3ヶ月面談がはりそうです。最近コンシェルジュさんとはずっとお会いしていませんでした。
 ここのところ5人連続パートナーリンクで紹介された女性とばかりあっていて、パートナーエージェント経由なのはかなり前ですね....。