アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

23人目 ぬまんてぃあさん@合コン

 今週会社の女性の先輩に紹介された女の子と合コンしてきました。3対3計6人で池袋に集まりました。合コンは、お見合いカテゴリーとはちょっとずれていますが...。

 今回は「ぬ」ではじまる適当な植物名がなかったため、ヌマンティア*1さんとしました。

合コンは苦手です...

 合コンはこれで3度目ですね。学生の頃後輩に誘われて行ったのと、2年前に会社の同期に誘われていました。しかし、ここでも草食っぷりを発揮して、せっかく女性と知り合ったのですが、2回とも連絡先の交換をしないまま別れてしまいました。いったい何のために参加したのか...。 

 その私が合コンの幹事をするとは、昔からは考えられないですね。

 幹事なので責任をもって男2人を用意しないといけません。しかし、合コン向きの盛り上げてくれそうな方は皆結婚済みでした。

 いちおう集めましたけど、合コン向けとは言えないような私と同じ草食系ばかり。盛り上がるか心配です。

トーク力

 当日は女の子に一人すごい話すのが上手な方がいて、とても盛り上がりました。彼女が司会のような感じでした。つくづく自分の会話力のなさを痛感します。みなを盛り上げるような話をして、場を沸かすのは自分は全然できないです...。

LINE苦手です...

 今回はさすがにしっかり連絡先交換しました(笑)。

 3人の中で一番可愛いと皆の意見が一致した子と、今はちまちまとLINEを1日2往復くらいしています。

 あまりよく知らない人とちまちまLINEするのって苦手ですね。LINE10往復するより、会って10分話したほうが、絶対お互いのことがよくわかりますよね。非効率的としか思えないです。

 ですが、ここでいきなり2人で会おうと誘うと女性側からは思いっきり警戒されるので、ここは抑えて外堀から埋めていき、頃合いをみてお誘いをかけてみます。だいたい合コン後の5日後くらいに勝負をかけてみます。

会ってどうするのか...

 2人であって気があうかは不明ですが、実は難しいのはその後ですね。

  • そもそも先輩の紹介の女の子なので、婚活のようにあっさり別れるわけにはいきません。
  • もし付き合うとなると婚活は今後どうなるのでしょうか? 
  • 私は結婚が目標ですが、もし彼女は単に彼氏が欲しいだけだったら?

 
 とまぁいろいろありますが、とりあえずいけるとこまでいってから考えようと思います。書いてて思ったけど、LINEが苦手とか合コンが苦手とか言ってる立場じゃないんですよね。

 明日もお見合い午前午後のダブルヘッダー頑張るぞー!!