アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

6月の活動報告(4)

失敗するデートとは

 以前そめいさんとの3回目のデートのことです。ちょうどそめいさんと今後どうするか悩んでいた時でした。一緒にいた時間は2時間ほどでしょうか。ただランチしてコーヒー飲んで終わったのですが、このデートは何の盛り上がりもなくただそれだけで終わりました。それで私は彼女とは交際中止を決断しました。

 その際やっぱりデートって(特に付き合うか否かの微妙な時期では)「感動するポイント作って、それを共有」するのがすごく大切、と思いました。夜景でも味でも音楽でもなんでもよいので、とにかく感動ポイントを何とかして作りましょう。ただ単にランチ一緒にして楽しいというのは、相当仲のよい友達や恋人でないと無理ですね。

なのはなさんとのデート

 そこで土曜日になのはなさんとは、水族館とイルミネーションを見ながら夕飯という組み合わせでいきました。まぁまぁでした。

 彼女と今後どうするかですが、2回目に会うとなるとさすがに相手を冷静に見られるようになります。今のところ「一緒にいてとくに辛くもないけど、別にどうしても一緒にいたいとも思わない」というところです。可もなく不可もなくですね。とりあえずしばらく様子見です。後何回かはあってみようと思います。

 やっぱり現時点ではブライダルネットで知り合った7人目のかたが一番でした。ふられてしまいましたが、彼女以上に一緒にいて楽しかった女性はいないですね。

もう疲れました

 この6週間の間8人の女性とお会いしました。土日両方休みはずっとありませんでした。すごく疲れがたまってます。今週の土日は7週間ぶりに、週末にお見合い&デートがありません。やったー。ようやく自由にすごせます。

 疲れがたまったせいか、だんだん恋愛感度と結婚意欲が日に日に下がっていくのを感じています。とりあえず休ませて...

パートナーリンク

 ついに8人目からきました。こういうのはサービス利用直後が一番申し込まれるので、来月以降は8人を上回る事はないでしょう。でもちょっとびっくりです。

 お相手のかたは、教員の1つ年下のすごく華奢な女性です。写真ではなかなか好みですが、にんじんさんの例もあるので、なんとも言えません。とりあえず会うのは楽しみ。

 今月はパートナーエージェントの紹介よりも、付属のパートナーリンクのほうがお見合いの数も質もよいです(笑)。まさかの主従逆転ですね。まぁ、ビギナーズラックでしょう。