アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

合コンの紹介

合コン企画

 以前久しぶりにお会いした会社のお姉さま(アラフォー、既婚)から、「最近どうなの〜?」「振られました...。」という話をしたら、お姉さまから同じくアラサー女子を紹介されることになりました。

 3対3の合コンです。幹事は私です。例によって草食系なので合コンの経験は2回くらいしかありません。なんとか周りのアラサー独身男子に声かけて3人集めることができました。ただ他の3人も私と同じく草食気味なので、上手く盛り上がるかがとても心配ですね...。そもそも私自体が飲み会にはほとんど出ませんし...。

 そのお姉さまは、お見合い等人の世話をするのが好きなかたです。こういう人の紹介での出会いってすごく大切だと思うので、来週は頑張っていきます!!

 結局こういう紹介をしてもらえるには、日頃からの人付き合いの継続的な努力・労力が必要なんですよね。全く婚活に関係なくても、普段から周りの人とは友好的な関係を築いておくのは本当に大切だと気付きました。日頃からの笑顔ですね〜。