アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

20人目 とまとさん@パートナーリンク

 昨日はパートナーリンクで女性側から申し込んできた、とまとさんとのお見合いでした。せっかくの土曜日お休みしたかったのですが、頑張ってでかけました。

当日の体調

しかし、パートナーエージェントでリコメンドされた方から、コンタクトを拒否されていたのがわかり、気分はブルーでした。笑顔が普段の30%減です。お見合い当日は、そういった自分の精神に影響する情報はシャットダウンするべきですね。バカなことをしました。

お見合いの感触

 パートナーリンクは初めてなので、いまいち勝手がわかりません。待ち合わせ場所は、渋谷のホテルのロビーを指定されました。しかし相手の目印伝えられていないため、顔写真だけで探すということなのでしょう。

 最初、可愛い女の子がロビーにいて、「まさかあんな可愛い子じゃないよな..」と思いました。しばらくホテルを一周してカフェの場所などを探して再度戻ると、まだいました。

 とりあえず、遠く離れたところからその子の様子を伺うと、目があうとこちらに向かってきました。どうやらビンゴの模様。

 そのままホテルの近くのカフェで1時間半ほどお話しました。お話すると、自分と趣味や好きなことがかぶっていてなかなか好感触でした。しかしいかんせん、昨日の自分は超ブルーだったため、いまいち盛り上がれませんでした。

 最後に、「一緒にお話できてとても楽しかったです。また機会があればお会いしたいです。」と伝えました。相手が自分の好みなら、最後に次に会いたいという旨をストレートに伝えるようにしています。

 お相手の方は「こちらこそ宜しくお願いします」とのお返事でした。されはて、この返事はリップサービスだったのか、それとも次回があるのかどちらになるのでしょうか...。
 

今日のまとめ

お見合い当日は、別のお見合いの結果などは聞かないようにしましょう。