アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

6月の活動報告(2)

パートナーリンク申し込み状況

 私は月8名リクエスト可能なコースで、8名に送ってみました。結局お見合い成立は前回の1名のみでした。現実は厳しい、高望みしすぎですね。

 ただ少し突破口が見えました。私の場合、身長が160しかないのが最大のネックだと思います(顔、学歴、年収はひどくないと信じたい)。普通の女性は、パートナーに170前後を要求する場合が多いので、私はその時点でアウト。

 しかし、パートナーリンクだとIBJ経由で4万人の会員の中から、詳細な条件検索が可能です。それが突破口になりそうです。来月は身長が140台の女性に絞ってリクエストを送ろうと考えています。さすがに140台の女性なら、160でもオッケーだと思うのですが。

パートナーリンク申し込まれ状況

 前回3名の女性から申し込みがあったと書きました、その後さらに3名から申し込まれました。その内1名はかなりかわいい同い年の方です。

 せっかく今週は土日休めるのかと思ったのですが、日曜日にその方とお会いしてきます。ちょっと休めなくなるのが惜しいですが、やっぱり会う方が大切ですね。

 一応自分にも婚活市場で申し込みがくるのだとわかって、ちょっと安心です。ブライダルネットでは最初にあまりにもあいさつが成立しなため、自信をへしおられましたから。

パートナーエージェント

 パートナーエージェントのホームページ、ちょっとリニューアルされていて、いまは自分の条件をいれると、同条件の方の統計情報が見られるようですね。気になる方はお試しください。

www.p-a.jp

 ちなみに私の条件だと、成婚までに20名とお見合いし、6名と交際、11ヶ月で成婚が平均らしいですね。ただこれはあくまでも分母は成婚退会者なので、実際の活動した男性全員とは違う値でしょう。

 それでは、よい週末をお過ごし下さい!!