アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

18人目 つばきさん@パートナーエージェント

つばきさん

 一度ドタキャン歴のあるつばきさんは、ものすごい美人でした。渡辺真理に似ていて、この人ならタレントとしてもやっていけそうでないか、と思うくらいです。隣の席に座っていた女性がかわいそうでした。

 下イメージ図、渡辺真理さんの画像を拝借しました。

http://tubuyaki-burogu.com/wp-content/uploads/2014/11/sun020331_1-e1416026723272.jpg
 

 ちなみにつばきさん、お仕事は弁護士をされていて、とても頭の回転も早いです。さらに、高校大学と美術に所属していたため、西洋美術に非常に詳しく、美人で、頭もよく、センスもよい、と三拍子そろっていました。

 そうして、その三拍子揃っていれば、当然かもしれませんが、ものすごく気の強い方でした。

何故こんな美人が婚活しているのか?

 最初はどうしてこんな綺麗な女性が婚活しているのかと不思議でした。

 そして、話していて感じていたのですが、彼女は見た目は女性ですが、性格は男性よりも男性的です。競争・序列を好み、人間が二人いれば上下関係・力関係をはっきりさせないと気が済まないタイプです。すくなくとも家庭で一緒にいて安らぐ、ということは絶対になさそうでした。

 おそらく、それが原因で彼女はあれだけ美人なのに、これまで結婚できなかったのだろう、と推測しました。

その後

 一応すごい美人だったので、交際希望にしました。そのごコンシェルジュさんから、「お相手の方も交際希望だったので、交際はじまりました」との連絡がきました。

 これで交際はじまるのか...、となるはずが、彼女にメールを送ったのですが、その後1週間以上全く返信がありません。

 なぜ交際希望した直後からいきなりフェードアウトされたのかはわかりませんが、進展がみられなそうなので、コンシェルジュさんに相談して、交際終了していただきました。

 いきなり音信不通はマナー違反と思いますが、やっぱりドタキャンする人は、こういうことも平気でするだろうと思っていたので、さほど意外にも思いませんでした。
 
 やはり「婚活している美人は、中身に問題がある」との言葉*1の通りでした。

今日のまとめ

婚活している美人はいるにはいますが、会うとどこかに問題があるケースが多いです。