アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

5月活動報告(3)

今週のコンタクト

 今週の土曜はコンタクトが2件入ってます。同じ日に初対面の女性との面談二回はちょっと大変そうですが、頑張ります!!
 
 今日は会社帰りに、待ち合わせ場所近くを偵察してきました。なかなかいいカフェと癒しスポットを見つけたので、当日に利用してみます。

ファッション

 最近自分でお金払って洋服や靴を買ったりしているせいか、ファッションに関する審美眼が養われてきました。道行く人の格好をみて、「お、この人いい」「あれはダメ」などがわかるようになってきました。

 本来、こういうファッションに目覚めるのは高校生や大学生でやっておくべきなのですが、自分は30過ぎてからです、10年遅いですね...。

 もういい歳した大人なのだから、きちんとしなくては。

ダイエット

 4月末からダイエットのため、毎日2.5キロのウォーキングと2.5キロのランニングをするようにしました。そして毎日自分が食べたものを記録してチェックするようにしています。

 体重の変化は下のグラフのようになりました。日々自分の体重を可視化していると、やる気がでてよいですね!
f:id:alexei-karamazov:20150521231020p:plain

 順調に下がっていたのに、5月18日から20日までの3日間の間になぜか体重が0.8キロも増えています。とくに暴飲暴食もせず、普段の生活を送っていたのですが。

 64キロからスタートしたので、理想は57キロまで7キロは落としたいです。だいたい今のペースだと1月で2キロ弱なので3−4ヶ月で達成できそうです。