アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

15人目そめいよしのさん@2回目

疲労困憊

 火曜日に仕事帰りに新宿でスーツを新調しました。今まで2万円くらいの安いのばかりでしたが、今回はその3倍以上のお金をだしました。

 やっぱり高級品は違いますね。自分でも鏡みてびっくりしました。ピシッときまっています。
 水曜日にそめいよしのさんと会いました。2回目です。今度は渋谷の夜景の綺麗なレストランを選びました。

 今週はそうこうしているうちに、めっちゃ疲れて今日は日曜なのに家でぐったりお休みです。やっぱり仕事帰りに活動すると、ものすごく疲れますね〜。婚活は基本土日にすべきですね。平日の婚活は仕事の疲労と相まって、体力の消耗が激しすぎです。

2回目に会うということ

 本命の相手とのみ2回会うという考えもありますが、とりあえず私は今のところ2回はなるべく会うようにしています。

 相手のよいところが見つかるかもしれませんし、場数を踏んで慣れるというのもあります。

 しかし何よりも新規開拓によりデートコースのレパートリーが増やせる、というのも大きいです。本命の相手だと、怖くて新規開拓などできません。

当日の様子

 一度家に帰って着替えたのですが、思わぬトラブルが。ううう、この前買ったジャケットの袖が長すぎる...。信じられないようでうすが、どうやら試着し忘れてたみたいです...。

 レストランに着いてからもトラブルが。どうやら間違ったレストランを予約してしまったのではないかと、誤解してしまいスマホであたふた確認しているうちに、そめいよしのさんが来てしまいました。

 きちんと最初に挨拶をしっかりしようと思いましたが、それができずに、微妙な雰囲気のままなんとなくレストランに移動になりました。

 「こんばんは。お仕事お疲れさまでした。またお会いできて嬉しいです。今日のレストランは...なところで有名なんですよ〜。」と話す予定だったのですが。

 レストランは夜景がすごい綺麗で、彼女と話していてもとても面白かったです。そめいさんは、「見た目は自分の好みではないですが、話し相手というか性格面では相性がよいのだな〜」と感じています。

 ただ、ここのレストランは夜景は最高ですが、食事はイマイチでした。まずくもないが、おいしくもない、というところです。こういうのも実際に行ってみないとわからないですね。

 今度そめいさんとは3回目に会う約束をしました。