アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

5月活動報告(2)

まさかの延期

 今日のたんぽぽさんとのお見合いは、お相手の都合により延期となりました。せっかく場所を下見して、お店選んで予約までしたのですが、全て無駄になりました。ああ、悲しい。

 会うのは3週間後です。正直テンション大幅ダウンです。またお店の選び〜下見〜予約しないといけません。1からやり直しですね。

眉毛カット

 眉毛カット行ってきました。これまで自分は眉毛が濃くて、それがちょっとコンプレックスで、前髪がメガネにかかるくらいのキノコカットのような髪型を高校生の頃から15年間!続けてきました。

 ですが眉毛カットして、店員さんが前髪を左右に分けてくれたのですがそれを見て、「これ、結構いける!」と感心しました。キリッとしてて30代の大人の男という雰囲気がただよっていてます。どうみても15年間続けたキノコカットよりもかっこいいです。これからは、前髪を左右に分けるてお見合いに臨もうと思います。

お見合いが入りすぎて忙しい

 今月のお見合いの件数が7件を突破しました。まだ増えそうです。ついに1日2回の日もでてきました。でも、忙しくないよりはマシです。嬉しい悲鳴ということにしておきます。ネット婚活のときに比べてら、まるで嘘のようです。

婚活アドバイザー

 昨日は姉と会ってきて、婚活の相談をしました。姉は私のなんでも話せる辛口婚活アドバイザーです。女性目線で情け容赦ないアドバイスしてくれます。今日は「メガネやめろ」といわれました。お見合いのときはコンタクトにするかもしれません。

 あとは、「髭永久脱毛しろ」とも言われました。これは本当にするかも。ただ女性によっては髭が好きとい人もいるし、決断しきれてないですね。

 その後姉とスーツをみに行きました。新宿ですごくいいお店を紹介してもらいましたが、スーツ7万〜10万でした。姉は「いい年した大人の男だから、お見合いの時くらいいいのを着ろ」ということです。正直これは悩み中。

 「お見合いの回数も、もっと減らしたらどうか」と言われました。私はネット婚活のイメージがあるので、せっかく女性と会えるのならその機会を潰したくないのですが、パートナーエージェントならいくらでも会えそうなので、今度お見合いの回数を少し減らす予定です。

とりあえず

 姉にも言われましたが、とりあえずやれることは全部やってみようと思います。自分磨きにはお金と勇気がかかりますが、それで結婚できるなら安いもの。