アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い15人目 そめいよしのさん@パートナーエージェント

 先日そめいよしのさんと横浜でお会いしてきました。いや〜、やはり午前中はそわそわして落ち着けませんでした。

 実際にお会いすると、カラッとした印象の方でした。お仕事の関係で日本中をあちこち行かれているようで、お話ししていてとても面白かったです。なかなか特殊な仕事をされているようで、いままでにはないタイプでした。すごく行動力にあふれている方です。

 ただ外見がイマイチ私のタイプではありませんでした。別に私もそんなにハンサムでもないので、人のことあれこれいえないのですが...。女性の友人としては仲良くなれるでしょうが、妻としてはそうは思えない感じです。今後どうしようか迷っています。

反省点

 最初と最後のあいさつはしっかりできたし、そこはよかったです。ただ

  • お相手のお話しを聞くのがメインになってしまい、自分の話があまりできなかったです。自分のトーク力に自信がないからなのですが、次回からは自分ももっと積極的に自己開示をしたいです。いくら聞くのを多めにする、とはいえ今回は少なすぎます。
  • お相手に質問の仕方が唐突すぎでした。ちゃんとワンクッションいれるように心がけないといけません...。

 まだまだ改善点はありますね。そしてお見合いのあと、家で午後はぐったりしていました。やはり体力使いますね。

その後

 一応気になったので、交際OKでだしました。向こうもOKだったので交際スタートしました。黒歴史のすみれさんを除いてようやくまともな交際が始まりそうです。

今日のまとめ

話が合う人とお見合いで会えるのは貴重です。会えたら交際希望をだしましょう。