アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

ダイエット

 自分の体重を怖くて測っていなかったのですが、計ると64キロでした。去年はだいたい61キロだったので、3キロ太ったことになります。

 一番ショックだったのは、160センチで64キロだと、BMIがちょうど25で、25は肥満と普通の境界になります。つまり自分はギリギリ肥満側なんですよ...。本当に笑えません。大学2年生のころは57キロだったので、あれから7キロも太ったことになります。

 特にカロリーの多いものをとっているわけでもないのに、なぜかいつも太ってしまいます。「空気をすうだけでも太っているのではないか」と思ってしまうくらいです。ホントおかしいですよね...。おそらく20代のころよりもかなり代謝がおちているため、同じ食事をとっても太ってしまうのでしょう。

 外見にコンプレックスを抱き、それを引きずってしまうのは婚活ではNGですが、自分磨きの一環としてダイエットを決意しました。毎日ウォーキング・ランニング合わせて5キロやります。あとは夕飯を食べすぎて食後苦しくなることがおおいため、7割程度に抑えます。

 昨日・今日と頑張りましたが、体が重いです。仕事に支障がでないとよいのですが。でも運動すると気分がすっきりして、すごく気持ちいいですね。おかげで、夜もよく寝られています。