アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

今後の婚活の方針

 以前のブライダルネットから戦場を変えて、いよいよパートナーエージェントでの婚活が始まります。今後の活動方針を。

加点方式で

 女性と会ったときに、以前は減点方式で、『ダメなところがあれば即切る』『ビビビとくる相手とのみ次につなげる』でしたが、これは悪手ですね。そもそも自分がこれまで好きになった女性も、初対面から好きだったか、と思うと別にそんなことないですし。
 
 これからはあった時に、『相手のよいところを探す』『相当ひどくなければ、とりあえず2−3回は最低でも会う』という方針に変えます。つまり『相手を好きになる努力を最低2−3回は行う』ということです。それとたとえ一期一会であっても『出会いを楽しむ』ということも。

自分を変える

 やっぱり『これまでうまくいかなかった』ことを考えると、『これまでと同じやり方』では、次も失敗する可能性が高いと思います。そこで『自分を変える努力をする』ということです。

 どこから変えていくかはまだ模索中ですが、とりあえずは服装ですね。今度姉と一緒に春服を買ってきます。予算は5万程度くらいでしょうか。

 あとは情報収集ですね。ネットで婚活関連の本や、女性とのデートの指南書等も買い漁ってみます。これらがそのまま自分のケースに当てはまることはないかもしれませんが、世間の相場を知るのも当然大切です。とりあえず以下の2冊から。

結婚を引きよせる人、遠ざける人

結婚を引きよせる人、遠ざける人

はじめての男の婚活マニュアル

はじめての男の婚活マニュアル

広告を非表示にする