アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い11人目 さざんかさん@ブライダルネット

初のバツイチの方です

 今度の方はバツイチでした。バツイチは検索条件から外していましが、気づかずにあいさつをおくってしまい、会うところまでいってしまいました。

お見合い

 本人は、写真よりもずっと美人で背も高くスタイルの良い方でした(私よりも6センチほど高い)
一緒に並んでいるとすこし恥ずかしくなりました。お話するとなかなか盛り上がり、次回も会うことに。

初デート

 今度は夜景の綺麗なレストランでディナーでした。やはり彼女は綺麗だと思いました。女の子25人のクラスなら、ベスト3には入れそうです。

 ただ話していて感じたのは、自分はなんだかんだいって「真面目・文科系」な性格ですが、お相手の方は「自己主張の激しい体育会系」の方というのがわかりました。

感想

 そのまま自然消滅になりました。彼女がバツイチというのはマイナスポイントでしたが、たとえ初婚だったとしても、やはり同じ結果になっていたと思います。やはりどんなに美人でも性格の不一致は決定的です。
 
 容姿自体はとてもよかっただけに、本当に残念でした。私と二回目のお見合いのときに、ブライダルネットは退会した、とおっしゃっていたので、向こうも本気だったのかもしれません。

今日のまとめ

バツイチは美人が多いです。食わず嫌いはやめましょう。