アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い10人目 ごむのきさん@ブライダルネット

遠距離恋愛??

 次の相手は関西在住の35歳の方でした。正直かなり年上&遠距離ですが、向こうの反応がよかったため出向くことにしました。私は東京在住なのでホテルで一泊しました。

新幹線で会いに行きました

 どうも私がブライダルネットで初めて会う男性のようで、とても緊張していました。二人で鍋を食べながら軽いお話。その後、私の誘いでバーでお酒を飲むことになりました。

 彼女はビールを飲み(かなりの酒好きのようでした)、明日のお休みも知人とビール工場に見学に行く、との話でした。自分はあまりお酒がすきではなく、また休日までお酒がらみのイベントと聞いて、ちょっと引きました。

感想

 彼女はその後、わざわざ私をホテルまで送ってくれました。メールもこちらに好感ありげでしたが、そのまま自然消滅となりました。やっぱり遠距離恋愛がんばるほど、彼女は自分にとって魅力的でありませんでした。

 私はやはり彼女のように「酒好き、体育会系」な女性よりも、「おっとり、文科系」の方が好みだと思いました。

 ですが、こういうふうに条件つけてばかりだから決まらないのでしょう。そもそも自分の条件全て満たすような人なんてどこにもいないですよね...。

今日のまとめ

婚活では遠距離恋愛はモチベーションが保てません。やめた方が無難です。