アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い8人目 くるみさん@ブライダルネット

正月は婚活のボーナスタイム

 年があけてから、急にブラダルネットのあいさつの成功率があがりました。当時は最大で6−7人の女性とメッセージ交換を並行して行っていました。

 管理しきれなくなったので、2人ほど途中で切り捨てました(今思うともったいない)。この時期はほぼ毎週別の女性とお会いしていて、すごく大変でした。

 どうやら1月は年明けということで、女性の方が活動を始めることが多いらしく、そこにヒットしたのだと思います。私がモテた、というよりも時期がよかったというのが正解でした。

第一印象はいまいちでした...

 お相手の方は33歳の女性。男性並みの収入があり性格も悪くなさそうです。ただ写真が遠くからの全身写真なので、顔がよくみえないのが気がかり。

 実際にお会いすると、ちょっと自分の好みからは外れた方でした。残念。ただ性格もよく話が盛り上がったのは事実でした。ですが他の条件がどんなに良くても、容姿の最低ラインを越えないのと、どうにもなりません。また、話の内容が軽い話ばかりなのも気になりました。

 改めて見直すと女性に対して自分のことを棚にあげたて「容姿の最低ラインが...」とか「話しの内容が軽い...」とかばっかり言っているから、私は結婚できないのでしょう。

その後のやりとり

 お会いしたあとに、「結婚相手として見れなくてもお友達として付き合ってほしい」との連絡がきました。自分のなんとなく好みじゃない感が伝わっていたようです。何度かメールのやりとりがありましたが、そのまま自然消滅になりました。

 それでも彼女は自分の中ではかなりの高評価でした。別れてしまって、ちょっと残念に思う気持ちがいまでもあります。

今日のまとめ

お正月は婚活のボーナスタイムです。正月だけ期間限定でネット婚活やるのも大いにアリです。