アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い7人目 きんもくせいさん@ブライダルネット

お見合

 ブライダルネットでは、あいさつは成立しない時期がずっと続いていましたが、久しぶり会えることができました。きんもくせいさんです。

 本人はちょっと太め、と自己申告されていましたが、お会いするとまったくそんなことはありませんでした。お互いの趣味に共通点が多く、今までで一番話がもりあがりました。なんといっても可愛いです。久しぶりのビビビがきました。

初デート

 二回目は水族館とディナー。前日はもう緊張してロクに寝られませんでした。ここでも彼女の素敵なところを再発見して、ますます決意が固まりました。

2回目デート

 玉砕しました。それでも返信もらえただけよかったかな。

感想

 まぁ振られて嬉しくはありませんでしたが、意外に平気でした。正直な話、彼女とのデートの中で失敗点は多々ありましたが、当時の自分は最善を尽くしたと思います。

 しかし女の子を好きになるのは、とにかく辛いというのが感想です。メールがちょっと遅いだけで、めちゃめちゃ心配になりますし。

 彼女との出会と別れを通じて、やはり自分と趣味・感性が一致することの大切さを理解しました。それがわかっただけでもよかったと思います。

 たとえ美人でも、そこがずれていると、絶対に一緒に生活して幸せにはなれません。これは今後の自分の活動の指針になる非常に大切な経験でした。

今日のまとめ

婚活では3回会っても普通に振られます。