アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い4人目 えだまめさん@知人の紹介

人づてに紹介されて

 姉の知り合いから女の子を紹介してもらいました。ですから正確にいうとお見合いではないのですが、含めてしまいます。写真等はなしでいきなり会うことになりました。28歳でした。

すごい美人でした

 とても綺麗な方で最初すごく驚きました。会ってから散歩&お話しましたが、今思えば「早くこの男と別れたいなぁ...」のような心ここにあらず的な感じがなんとなくありました。

 デート終わってからも、メールのやりとりを重ねていましたが、だんだん返信間隔が長くなり、遂には二度目のデートの直前にドタキャンされ、そのまま音信不通となりました。

女の子を紹介してもらう

 この知り合いから女の子を紹介してもらう、というのは思っていたよりもよい方法かもしれません。明らかに他人に紹介して恥ずかしいような子が来ることはないので、はずれの確率は低いとみてよいでしょう。

 ただ、最大の問題は紹介してくれる知り合いが周りにいないと、どうにもならないということです。

人を好きになるのは大変でした

 疲れました。メールの返信が遅いとなんども携帯をチェックしてしまったり、落ち込んだりでとにかく大変でした。

 正直にいうと、彼女は自分には不釣り合いなくらい美人でしたので、最終的に振られるのはしかたなかったと思います。敗北主義者のようになってしまいますが(涙)

あっという間に持ちコマ0になりました(涙)

 このころはちょうど5月のGWのころでした。いちょうさん、うづきさん、えだまめさんの3人いるから誰か1人くらいとは付き合えるだろう、と思っていましたが甘かったです。あっというまに全滅して持ちコマ0になりました。

 婚活では別れるハードルが異様に低いため、持ちコマ3も0も同じでした。

今日のまとめ

婚活では複数交際していても、あっという間に交際中の女性がゼロになります。自分だけでなく相手も複数交際していることを忘れずに。