アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い2人目 いちょうさん@ブライダルネット

ブライダルネット

 ここからは、ブライダルネットに乗り換えて活動を始めました。ブライダルネットだと、まず女性あいさつボタンを押すところから始まります。相手の方がそのあいさつを了承してくれたら、その段階で初めてメッセージのやりとりが可能になります。

 つまりYahoo!お見合いとは違って、その気のない女性に頑張ってメッセージを書いてしまう、という無駄な労力が発生しない仕組みになっています。これだけでもブライダルネットは活用価値があると思います。

 Yahoo!お見合いは、結局Yahoo!というネームブランドに乗っているだけで、実際の婚活ではブライダルネットの方がはるかに活動しやすいというのが私の評価です。

初の写真付き女性

 今度は写真付きのみの女性をターゲットに絞りました。しかし、相変わらずブライダルネットでも全然女性とあいさつが成立しません。その中でなんとかある女性とあいさつを成立させ、会うことになりました。見た目はちょっときつめの印象ですが、まぁ美人といえます。27歳でした。

 会う場所はいろいろ探し回った結果、東京帝国ホテルにしました。当然予約必須です。当日は同じようにお見合いの男女ばっかりでした。例のごとくすごく緊張していました。何を話したのかよく覚えていないくらいです。

 あまりお相手の方の顔を見ることもできなかったため、なんだかぼんやりとした印象のまま、お別れになりました。その後印象良さげなメールがきたため、また次に会うことに。

初の仮交際デート

 今度は映画を見て、夕食を一緒にとりました。ここで初めてお相手の方がどんな方なのかがわかりました。特に可もなく不可もなく、といった印象でした。

お別れ

 しばらくして「もう一度あいましょう」とのメールをいただきましたが、丁寧にお断りしました。

 というのも、そのとき別のうつぎさんとえだまめさんという方とお会いしていました。彼女たちの方が魅力的だったからです。

 お断りの返信するのだけでも、すごく疲れました。実はこれが後になって大失敗ということがわかるのですが...。

今日のまとめ

休日のホテルのカフェはお見合いのカップルであふれています。予約必須です。