アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

2015-03-05から1日間の記事一覧

婚活の振り返り② 続ネット婚活に関して

出会いに至る道 ネット婚活でも基本的な流れは、リアルな恋愛と同じで男性から女性に声を掛けるところから始まります(女性から声をかけられたこともありましたが、10歳以上年上たったり、体型が70キロ以上などの方ばかりでした。)。 ただ実際はほとん…

婚活の振り返り① ネット婚活に関して

活動の振り返り ようやくこれまでの自分の活動をまとめきれたので、いよいよ本題の婚活の振り返りを行いたいと思います。まぁ一言で言うと、「ネット婚活ってどうなの?」という話です。 実際に結婚できるのか? ネット婚活されている方のうちに、「どの程度…

お見合い11人目 さざんかさん@ブライダルネット

初のバツイチの方です 今度の方はバツイチでした。バツイチは検索条件から外していましが、気づかずにあいさつをおくってしまい、会うところまでいってしまいました。 お見合い 本人は、写真よりもずっと美人で背も高くスタイルの良い方でした(私よりも6セ…

お見合い10人目 ごむのきさん@ブライダルネット

遠距離恋愛?? 次の相手は関西在住の35歳の方でした。正直かなり年上&遠距離ですが、向こうの反応がよかったため出向くことにしました。私は東京在住なのでホテルで一泊しました。 新幹線で会いに行きました どうも私がブライダルネットで初めて会う男性…

お見合い9人目 けやきさん@ブライダルネット

写真ではとても美人ですが... 次の方は、写真がとても美人な27歳の方でした。保母さんです。ただメッセージ交換していて気になる点が多々ありました。 私の部屋の一部が映ったメッセージを送ったのですが、返信が「床がきれいですね」(←本当にこれだけ)…

お見合い8人目 くるみさん@ブライダルネット

正月は婚活のボーナスタイム 年があけてから、急にブラダルネットのあいさつの成功率があがりました。当時は最大で6−7人の女性とメッセージ交換を並行して行っていました。 管理しきれなくなったので、2人ほど途中で切り捨てました(今思うともったいない…

お見合い7人目 きんもくせいさん@ブライダルネット

お見合 ブライダルネットでは、あいさつは成立しない時期がずっと続いていましたが、久しぶり会えることができました。きんもくせいさんです。 本人はちょっと太め、と自己申告されていましたが、お会いするとまったくそんなことはありませんでした。お互い…

お見合い6人目 かもみーるさん@声かけ

イベントで会いました 知人に連れられていったトークショーで、隣の席だった女の子に声をかけて連絡先を交換しました。後日二人で会うことに。22歳の方です(若い!)。 初デート この方も二人でのデートになると、おじぎそうさんと同じくギャルっぽいメイ…

お見合い5人目 おじぎそうさん@声かけ

女の子に直接声をかけることに 今度は習い事で知り合った女の子に声をかけることにしました。無事にLINEの連絡先をGETしたので、誘ってみました。相手からオッケーもらえたので、代々木でお会いすることに。27歳です。 上品にいうと声かけですけど、やって…

お見合い4人目 えだまめさん@知人の紹介

人づてに紹介されて 姉の知り合いから女の子を紹介してもらいました。ですから正確にいうとお見合いではないのですが、含めてしまいます。写真等はなしでいきなり会うことになりました。28歳でした。 すごい美人でした とても綺麗な方で最初すごく驚きまし…

お見合い3人目 うづきさん@ブライダルネット

次の方も同じくブライダルネットの方です。写真もとても綺麗で、性格もよさそうな方でした。年齢が33歳で私よりも年上ですが、まぁそのくらいなら許容範囲内です。 第一印象は最高でした 実際にお会いすると、まぁ写真よりはちょっと落ちますが、それでも…

お見合い2人目 いちょうさん@ブライダルネット

ブライダルネット ここからは、ブライダルネットに乗り換えて活動を始めました。ブライダルネットだと、まず女性あいさつボタンを押すところから始まります。相手の方がそのあいさつを了承してくれたら、その段階で初めてメッセージのやりとりが可能になりま…